Home > 雑記 > 海上保安庁観閲式

海上保安庁観閲式

  • 2010-06-01 (火) 23:08
  • 雑記

5月30日(日)海上保安庁の観閲式に行って来ました。「海守」で募集があったので応募しておいたら当選したのです。
当日は横浜港から大型巡視船「いず」に乗船。3500トンの大きな巡視船です。それでも甲板は人で溢れ、なんとか上部の
通路に場所を確保。羽田沖まで一時間の航海です。

観閲式はなかなか整然としており、かっこよかったですね。その後も訓練もなかなかの迫力。海猿の活躍も間近で見られて
よかったですね。
そういえば、女性客が多く「海猿」人気が伺えました。写真撮影会では引っ張りだこになっていましたよ。

この時期にしてはやたら寒くて閉口しましたが、また来年もチャンスがあれば行きたいですね。当たればですけど・・・・

Home > 雑記 > 海上保安庁観閲式

Search
Feeds
Meta

Return to page top