Home > Archives > 2009-07

2009-07

皆既日食

東京では少し見えたところもあったようですが、自分は見ずじまいでした。次は26年後と。生きている保証は無いので(笑)、NHKの高画質の硫黄島と太平洋上の動画で楽しんでおきましょう!

日本列島知恵プロジェクト

「日本列島 知恵プロジェクト」は写真家の中村征夫さんと日本ロレックスの社長、ブルース・R・ベイリーを中心に、日本各地の「伝統漁法」を取材し紹介していくプロジェクト。最終的にはひとつにまとめて劇場公開用の映像にするというもの。
映像は素晴らしくて、これからの映像も楽しみです。

日本列島 知恵プロジェクト


福井県若狭 もんご籠漁

阿嘉島から生中継!

7月11日テレビ朝日系列「旅サラダ」で阿嘉が登場します!!

当日は生中継もある模様。必見です!

旅サラダ

オケアノス号も登場する模様!!

あらしろー

いやぁ、昨夜(5日~)のツールは興奮しました。
ゴール直前、、飛び込んできたのは、サングラスをかけていてもそれと分る新城選手。思わず叫んでました!
結果、なんと5位入賞! 日本人としては過去最高の記録。

2日目でこの記録。楽しくなりましたねぇ。

ボディペインティング??

ニュージーランド航空は、機内で流す”安全ビデオ”の登場人物が全てボディペインティングという”安全ビデオ”を流しているのだと。
昔は、CA自らやってたなぁ。懐かしい・・・・ 救命胴衣の説明時に、膨らみの足りないときはホースを吹いて膨らます。という説明があるけど、たいていは真似だけで実際に吹くCAはいなかったけど、一度だけきちんと加えて吹いて見せたCAがいて感動したもんです(笑)

でも、このビデオ、全然見えないね(爆) これじゃ、一度見て次回は見ないね。

Home > Archives > 2009-07

Search
Feeds
Meta

Return to page top