Home > Archives > 2009-06

2009-06

UNIQLOカレンダー

UNIQLOの、Time Lapseのカレンダー。
アオリ付のレンズで撮ると、ほんとミニチュアみたいですねぇ。
しかし、UNIQLOってお洒落になりましたねぇ。一番最初の頃の、下着姿の大阪弁のおばさんのCMが信じられないです。

で、いつ終わるかと思ってたら、ループでしたw  サイドバーにBLOGパーツで貼っときました。

台風3号

モンハナシャコ

モンハナシャコ

夜は冷んやりした日が続いています。まぁ、寝やすくていいのですが。
台風3号が発生しました。米軍予想では沖縄近海を通過するコースです。気象庁は台湾付近で停滞する予想でかなり違った予想です。さて、どちらが正解でしょうか!?
いよいよ沖縄も梅雨明け間近。  行きたいですねー!

うちに欲しい・・・・

女子高生スナックママ、年上ホステス8人使う…札幌で摘発 (YOMIURI ONLINE)

なかなか優秀な女子高生ですねぇ・・・・
うちの社員に欲しいわ(笑) 

優秀な子は歳は関係ないですね。今後、真っ当に生きていって欲しいです。

阿嘉島のサンゴ産卵

一昨日、阿嘉島でサンゴの産卵があったようです。
今年は水温が低く、遅れているようでしたが、今回の満月が引き金になったようですね。
そして、今年初めて人口繁殖させたサンゴが産卵したようです。人間の手でここまでできるようになったのですねぇ。
回復基調にある阿嘉のサンゴが元気に育って、昔のようなサンゴでいっぱいの海中になって欲しいものです。

速報!移植サンゴの産卵 (AMSL)

お疲れ様!

衛星かぐやが、11日未明月表面に墜落し役目を終えます。
なんと、墜落爆発の光が望遠鏡で見えるかもしれないと! 11日午前3時半頃らしいです。あー寝てるなぁ。
まぁ望遠鏡もないですけど。
かぐやの撮影したハイビジョン画像凄いですねぇ。特に11kmという低高度のものは凄いですね。
この高度って旅客機が飛ぶ高度ですからねぇ・・・・大気が無いからくっきり。 
「満地球の出」は感動的です。   ほんとにお役目ご苦労様でした。

JAXA動画サイト

Read more »

流石に凄い・・・

ハイビジョンの4倍の解像度で撮影できるカメラREDONEで撮影したサンプル画像。
滝のシーンはなんと120fps!!

miniature trains 2

miniature trains 2 from mockmoon on Vimeo.

ジオラマを見ているようです。

「和歌山の迷いクジラ、湾外へ」だそうです。

5月14日に発見された、田辺湾に迷い混んだ鯨が、どうやら湾外に脱出できそうみたいです。
1ヶ月近くかかりましたが、なんとか無事解決できそうでよかったですね。このまま太平洋に泳ぎ出て自由な世界を満喫して欲しいものです。

和歌山の迷いクジラ、湾外へ (asahi.com)

Home > Archives > 2009-06

Search
Feeds
Meta

Return to page top