Home > Archives > 2009-05

2009-05

キャッチコピー診断

09052801
名前を入れると、キャッチコピーをつけてくれます。 キャッチコピーチェッカー
「えてぽん」は友達の友達・・・・だそーです。なんかよーわからん(笑)

プロの技

先日、冷蔵庫が壊れた。突然、全く冷えなくなってしまったのだ。メーカーの修理に来てもらうと、コンプレッサーの故障だという。
修理費は安くても5万円以上とw 明らかに、口調は「お客さん、こんな古い冷蔵庫使わないで新しいのを買った方がいいですよ!」というのがありありと(笑)
いくら天の邪鬼な私でも今回は素直にご意見に従うことに。いつもはYバシに行くことが多いのだが、某Yダ電機に行って見る。(新聞折込チラシが入っていたので・・・)
まぁ、あれです。やたらでかい冷蔵庫が流行のようですが、小さいのでいいので、一番早く配達可能なものを選んだ。

配達当日、屈強な若者が背中に担いで階段を上ってやってきた。冷蔵庫の幅との階段の幅の差は僅か10cm位しかない。それでも何事もなかったように、すいすい上がってくる。ただ、アシスタントの若者がちょっとドジで(笑)、冷蔵庫を担いでいる若者から、ばんばん指示をとばされるのだが、なんだか、とってもどぎまぎして笑わせてくれる。
到着から僅か10数分で、古い冷蔵庫の引き取りと新しい冷蔵庫の設置が終了。

プロの技だなぁ。こんな重くて運びにくいものを運んでも、息一つ切れ無いどころか汗もかいてないよ。
1日に何件配達するのかは知らないが、その筋肉の盛り上がった腕をみるだけで分かろうと云うモノ。
挨拶も説明も全く問題なくこなし、邪魔になるからどけようか?と言っても、「大丈夫です。」と言って客に何もさせずに終わらせるところなど、見上げたものである。
「最近の若者は・・・・」なんて、言ってしまう今日この頃だが、最近の若者もなかなかどうしてプロな若者がいるもんだと思った次第。

ティルト・シフト x タイムラプス


continuous shatterさんのティルト・シフト x タイムラプスビデオは、何度見ても素晴らしい!
なんだか雷鳴り始めたなぁ・・・・・
甲子園を中止させた雨雲が東京に到達したみたい。

ダシリリオン

ダシリオン

ダシリオン

「ダシリリオン」
リュウゼツラン科 Agavaceae リュウゼツラン(ダシリリオン)属 Dasylirion 原産地:メキシコ
とある所で26000円強!(>_<) 高いっ! でも欲しい・・・・・ 

マッコウクジラ

和歌山の田辺湾に迷い込んだマッコウクジラは、未だに解決していないみたいだ。
金属音を打ち鳴らして、嫌がって頭を湾外に向けたところを船で追い立てるという、なんとも言えない作戦も失敗に及んだようです。

「救出作戦」は失敗 田辺の迷いクジラ 紀伊民法

マッコウクジラというのは、潜水艦のソナーの超音波を出して、数百メートル以上も潜って餌を探しているらしい。
なので、視力は殆ど無いに近いらしい。こういう数メートルという浅場に迷い込んでしまうと、超音波で出口を探そうにも乱反射して位置が分らなくなるらしい。 助かる可能性は限りなくセロに近いのでは?
こうなっては、そっとしておくしかないのでは。というか、もう助かる見込が無いのだから、安楽死させてやるべきでは? 

「尾にワイヤーをかけて船で引け」なんていうとんでもないことを言って来る人もいるらしい。以前、マッコウクジラを救助しようとした漁師さんが命を落とされたことを知らないのでしょうか? マッコウクジラは凶暴なんですよ!
役所に言わず、シー狂犬の皆さんや緑平和の皆さんに泳いで引っ張っていってもらうように言えよw

Time Lapse

ちょっと感動モノです。
いわゆる、コマ撮りですが、デジタル一眼の威力ですねぇ。真似したいけど無理w

105mだって!

WATER DRAGON -105m

自分など素潜りで5mも潜れません・・・・

Home > Archives > 2009-05

Search
Feeds
Meta

Return to page top