Home > Archives > 2007-07

2007-07

梅雨の末期?

DSC0307.jpg
どうも梅雨の末期の症状がない。集中豪雨で梅雨が明けるパターンが見えないですね。
今日は秋かと思わせるような爽やかな朝でした。20日ぶりの青空だったようです。残念ながらこの晴れ間も一日限りのようですが・・・・・・
梅雨明けはまだ先のようですねぇ。

選挙


選挙です。
なんだか有名人や芸能人?の集まりみたいですね(>_<)

ウミテング

DSC0007.jpg
魚のくせに天狗だと。確かに天狗のような鼻がある(笑) 泳ぐと言うより這ってます・・・・・
剽軽な魚ですねー。慶良間ではあまり見かけませんねぇ。
地震は吃驚しました。被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

台風一過

IMG_1363.JPG
大したことも無く通り過ぎて行きました。ちょっと東に反れたお陰ですねぇ。
今頃になって、吹き返しの風が・・・・・なんで? いきなり風がうなりたててますw
でも、流石台風。四国の早明浦ダムは満水ですよ! 吉野川水系は取水制限解除だって! 
改めて自然のパワーに感動します・・・・・

台風4号

jump.jpg
連休目指してやってきます。930hpaまで発達する予想。この時期の台風としては超大型です。
沖縄方面は昨日の午後より全便欠航。何年か前のように週末になると台風襲来ということにならねばいいのですが・・・・・
本土にもかなり影響与えそうです、梅雨前線を刺激してかなりの大雨が・・・・・
進路にあたる方はどうかお気をつけて!!

顔シリーズ(笑)

_DSC0165.jpg
えっと。名前なんだっけ? そうそう”カエルアンコウ” なんかあわない感じがするなぁ。元のイザリウオでいいじゃんねぇ。
なんかに似ている感じがするなんだけど、思い出せない・・・・・(>_<) ツールドフランスが始まった! もう1年たったんですねぇ。 で、今年はハイビジョンで生放送☆!!! 映像綺麗すぎです。 今年はイギリススタートですが、フランスに入ったら山岳コースは楽しみです!

モンガラカワハギ

mongara.jpg
この色合いは水中で目立ちます。なんでこんな目立つ色と模様してるんでしょ?
正面顔は黒マスクしてるみたい。前、見えてるんでしょうか。魚の正面顔って結構好きです。なかなか撮らせてくれませんけどね。見つめ合ってシャッターを押す感じがいいですね(笑)

オキナワサンゴアマダイ

_DSC0091.jpg
ヌメーっとした魚体。鰭の縁を色取るブルーのラインがネオンみたいで綺麗です。なかなか質感でないのですが、これは綺麗に出ました。(トリミング済)
さて、1年も半分終了。仕事では取引先の倒産というバッドニュースからスタート。債権しょっちっゃたよw
あと半年。何事も無く過ぎますように(祈)

デザイン変えてみました・・・・

_DSC0117.jpg
BLOGのデザインをちょっと変えてみました。
前のは、やたらJavaスクリプト多用しており、なんだか訳が分からない状態に。非常に重くてなかなか開かない状態になってしまったので、思い切って簡略化決行!
折りたたんだりしませんけど、これで充分ですねぇ。
表紙写真は北浜。アザハタがまだ三匹いますね。ということはかなり前です・・・・・

Home > Archives > 2007-07

Search
Feeds
Meta

Return to page top