Home > Archives > 2006-02

2006-02

お知らせ

3月1日午後に新サーバに移転します。
そのため、接続しにくい状態が発生するかもしれません。
また、DNSも変更するので一時繋がりにくい場合があるかもしれません。
宜しくお願い申し上げます。

多摩川で事故!?

IMG_0985.JPG
本日夕方、けたたましいヘリコプターの音で外へ出てみると、低空でホバリングする東京消防庁のヘリがいた。
消防車もいっぱい来たな・・・・と思ったら、レスキュー部隊でした。どうやら水難事故があった模様ですが、今のところローカルニュースでも報道はありません。
煌々と照明が焚かれ物々しい雰囲気でした。

Read more »

雨晴海岸

雨晴海岸は、富山県の高岡市にある海岸。JR氷見線に乗ると、海岸沿いを走ります。
なんと言っても、ここから見る立山連峰は素晴らしい! 今まで何度か行きましたが天気が悪かったりしてなかなか見えないのですが、晴れた日の素晴らしさは必見です。
その雨晴海岸のライバル捜しを高岡市が始めたそうな。
「海岸から」「海越しに」「3000メートル級の山並み」の3条件をクリアする場所はあるのでしょうか?

海越しに立山連峰 絶景ライバル探し 富山・高岡 (毎日新聞)

高いところ

DSC_0086.jpg
高いところが好きです。「なんとかと煙は高いところへ登る」と言われますが・・・
できるなら高いところに住みたいなぁ。写真にある高いところは住むのも大変。と言うか、
庶民には無縁の存在。
昔から高い所には金持ちが住んでしました。唯一逆の所があります。メキシコシティ。
ここだけが、低いところに金持ちが住んでいます。ここならオイラも高いところに住めそうかな・・・・・

Read more »

ダイビングフェスティバル

jizou.jpg
立春というのに、また寒いですねぇ。お地蔵さんも寒そう・・・・
ダイビングフェスティバルへ行ってきました。ビックサイトで開くほどの規模じゃないですね。
とりあえず、アンティス、SEA&SEAのD200・EOS5D用ハウジングを見ましたが、5D用はちょっと興味津々です。

Read more »

RSSリーダー

サーバー型 RSS リーダー【Fresh Reader】というのをインストールしてみました。
サーバーにインストールして使うので、1人で占有状態。これはなかなか快適です。今まで使ったRSSリーダーの中では一番いいかも。
ブロガーライセンスとかで、個人でブログを運営していれば優待なんだそうな。なんかよく分からんライセンスですが、とりあえず無料ということで、いいか・・・・・
cronを設定すれば、定期的に記事をとってきてくれます。幸い、利用しているレンタルサーバーのIntedでは、cronが使えるのですが、なんかうまくいかないので、クローラーオプションを利用。
これは、定期的にクローラーしてくれるサービスで、レンタルサーバでcronが使えなくても大丈夫です。
2月かぁ・・・・もう1ヶ月経っちゃったよ。 最近、Blogの更新も滞り気味。反省です・・・・

Home > Archives > 2006-02

Search
Feeds
Meta

Return to page top