Home > Archives > 2006-01

2006-01

冬のライオン

lion.jpg
毎日冷えますねー。今朝の府中アメダスの最低気温は-4.7℃!
未だに日陰の雪は溶けずに凍り付いています。注意して歩かないと滑る滑る!
先日の大雪では多摩川のライオンもさすがに寒そうでした・・・・風邪引きませんよう!

大雪

DSC_0025.jpg
降りましたねー。久々の大雪・・・・ ま、雪国の方から見ればにわか雪みたいなもんですが。
雪の中、ぶらぶらと等々力渓谷へ。
等々力渓谷はモノクロの世界になっていました。お不動さんも人気が無くひっそり。

Read more »

阿嘉島全面給水

阿嘉島が全面給水 座間味は当面「隔日」

【座間味】座間味村(仲村三雄村長)は16日、阿嘉島で昨年11月14日から実施されていた夜間12時間の制限給水を解除し、同日から全面給水とすることを決定した。また隔日給水が続いている座間味島については当面の間、隔日給水を継続していく。阿嘉島では年明けの降雨により原水貯水池(タンク)が貯水率100%に、ウタハ堰(せき)が45%に回復した。(琉球新報)

どうなるかと思いましたが、ようやく回復しましたね。

座間味もダムの貯水率が35%まで回復したそうです。断水も解除されるかもしれません。

燃える富士

fuji2.jpg
初多摩サイへ。鈍った体には辛い向かい風・・・・・
ダラダラ過ごして出たのが遅かったので途中で日暮れに。でも、見事なSUNSETを見ることができました。でも、寒いっす。鼻水とまりません(笑)

Read more »

ドッグ・フェース・パファー

06010201.jpg
犬の顔をしたフグ “ドッグ・フェース・パファー” 和名:コクテンフグ。
水族館で人気上昇中らしい。 服を着たお犬様よりよほど犬らしかったりして(笑)

あけましておめでとうございます。

DSC_0004_1.jpg
あけましておめでとうございます。どうか今年も宜しくお願い申し上げます。
珍しく家の近くの神社に初詣。すいていていいです。
この神社、今、流れているフジカラーのTVCMでロケに使われたとか。小さな神社ですが・・・・

Read more »

Home > Archives > 2006-01

Search
Feeds
Meta

Return to page top