Home > Archives > 2005-12

2005-12

お疲れ様でした。

DSC_0001_1.jpg
今年も残すところあと2日。
ほんと1年が早いですねぇ・・・・  暖冬から寒冬に予報は変わり、厳しい冬となりそうです。どうかお気をつけて。
なんだかんだで突っ走ってきた1年。皆さん大変お疲れのようです。お正月はゆっくりと休んでくださいね!

イブ

DSC_0018_2.jpg
ホワイトクリスマスではなく、快晴でした。これだけの寒波でも東京は連日快晴。
まさに「トンネルを抜けると・・・」です。気象庁は暖冬から寒冬へと予報を変更しました。
ま、これで暖冬では誰も納得はしませんが。インフルエンザの予防注射が効いてくれればいいのですが。
素晴らしいクリスマスを!

新レンズ

0013.jpg
Nikon AF-S DX VR ED 18~200mm F3.5~5.6Gがやってきた。
なかなかテストできなかったけど、ちょっと買い物ついでに。陸橋を三脚代わりに撮ったもの。
シャッター速度は1秒。軽く固定してるけど、流石にVRレンズです。初めてVRレンズを使ったけど、VRが効くと若干、フレーミングが変わるんですね。
でも、旅行用にはこれ1本でいけそう。ズーミングがちと固いけど、スカスカのシグマより私はいい感じ。

Read more »

初雪

今日、日が暮れてから、ちらほらと雪が舞った。
東京の初雪だそうな。平年より22日早く、昨年より18日早いのだそです。
今年は暖冬と言ったのは誰だぁ!?

ツリー

tree.jpg
前にも書きましたが、最近青いツリーが多いですねぇ。
クリスマスといえば赤と白というのは流行らないのか・・・・
ブルーはとても綺麗で好きな色ですが、なんだか冷たい感じがします。
再来週はクリスマスですよ。もうw

師走

asakusa.jpg
仕事で浅草の近くへ行ったので、ついでに浅草寺へお参り。
まだ混むには早いが、それでも結構な人出。ただ聞こえてくるのは大陸の方の言葉が多いなぁ。
パックンマックンのパックンが何かロケしていた・・・ってこの人コメディアンだったんだ。英語でしゃべらナイトの印象が強くて、英語の先生かと思ってたよー。ググってみて吃驚だわ。
と言うわけで師走の浅草でした。

Read more »

Home > Archives > 2005-12

Search
Feeds
Meta

Return to page top