Home > Archives > 2005-11

2005-11

秋の日は・・・・

akinohi.jpg
連続12日間晴天だそうだ。日の暮れるのがほんとに早い。日の入りが16時29分だから早い訳です。
12月22日が冬至。1年で最も昼が短い月ですねぇ。秋の夕暮れは好きかもしれません。

Read more »

シーズン終了

IMG_0756.JPG
多摩川河原にある、イタリアンレストラン「peace」の、今シーズンの営業が終了しました。
再オープンは来春・・・・ 
なんだか一気に年の瀬が来たような気になります。さすがに夜はオープンレストランでは辛い季節に。
また、来年、暖かいお日さまの元でパスタが食べられますよう。

Read more »

イルミネーション

tama_8.JPG
街の中はイルミネーションでいっぱい。すっかりクリスマス気分。それでなくても1年が早いのに、年々、クリスマスなどのイベントは早くなる。
駅では郵政公社が年賀はがきを売っている。百貨店の食料品売り場に行くとおせちでいっぱい。
今年もあと1ヶ月半。1年が6ヶ月サイクルで過ぎ去っていくようだ・・・・・

Read more »

[ET]ニシキヘビ vs ワニ(BlogPet)

きょうがんもは、フロリダへ大騒ぎしたかったみたい。
そりゃきょうえてぽんの、大騒ぎしたよ♪
そりゃえてぽんで大騒ぎしたかもー。
そりゃがんもがワニ大騒ぎ♪
そりゃえてぽんがボールを大騒ぎするつもりだった。

台風になりそうとかを休憩したかった今日の東京のは・・・群れると同じですね(笑)*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「がんも」が書きました。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「がんも」が書きました。

どぜう

IMG_0696.JPG
深川の老舗だそうです。冬期限定ナマズ鍋というのも・・・・
淡水魚類の宝庫ですね。「どぜう」は江戸の食べ物。上方では見ません。なので、初めて食べたのも浅草でした。初めウナギを想像してましたが、見事に裏切られました。
とりあえず小さい(笑) 泥臭くも無く、あっさりとした味。江戸風では無いような気がしました。
ま、こういうお店が似合うような”粋”なオヤジになりたいっすね(笑)

Read more »

冬がやってくる・・・・

fuyu0006.JPG
そろそろ暖房器具出さなきゃなぁ・・・・・

[ET]雨模様(BlogPet)

きのう第一園芸で、完備するはずだったの。
きょうがんもが第一園芸と完備するはずだったみたい。
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「がんも」が書きました。

[ET]珈琲教室いもと(BlogPet)

きょうは自家を出張しなかったよ。
???は博多に注文したの?
タバまで????で注文されたみたい…

久々の広島でした。
せっかく来たのだから、やっぱり見ておかなくてはいけない場所です。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「???」が書きました。

Home > Archives > 2005-11

Search
Feeds
Meta

Return to page top