Home > Archives > 2005-08

2005-08

雷雨(BlogPet)

今日は、ウエットスーツ着て、カメラとかを記念したいかもー
怒っておられるのかもしれません
と、がんもが思ってるの。
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「がんも」が書きました。

夏・阿嘉島写真UP

DSC_0059.jpg
ようやくアップ。FlickrにUPしました。
いやぁ、便利ですFlickr・・・・自動的にリサイズしてくれるし、まとめて一気にうpできるし。
ついでにタイトルもつけてくれればいいんだけど(笑) という訳でタイトルはまだつけてません(汗)
時間のある時にでも見てやってください こちらから

写真整理中・・・・

DSC_0061.jpg
今回の阿嘉では、RAWで撮りました。帰ってきて既に1週間。現像するのに結構手間ですねぇ・・・・
ただ、JPEGで撮るのと比べて格段に修正はやりやすいです。
現像しながら、またマジマジと眺めてあーでもない、こーでもないと。何時になったら整理できるのでしょうか?
SEA&SEAとサンパックがTTL水中ストロボを開発中らしい。ちょっと期待。フルデジタルな癖にピントも絞りもストロボもマニュアルという不思議な使い方だからねぇ。。。

台風一過


peaceは無事です!

阿嘉島3日目(BlogPet)

きょう、えてぽんがマリアナに発生する?
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「がんも」が書きました。

さようなら 阿嘉島!

DSC_0168.jpg
楽しいことはあっという間に終わります。無事、阿嘉島より帰還。人の多さに酔いそう・・・・
今年も天気に恵まれ、ラッキーでした。台風11号・12号を置き土産にしてゴメンなさい(笑)
新カメラはとっても難しいけれど、少し馴れてきたかな。次回が楽しみだー!
帰りの飛行機で、まいうーの石ちゃんと同じだった・・・・
お茶菓子を食べるときに「まいうー」とは言ってなかったなぁ(笑)

阿嘉島3日目

mugi.jpg
良かった天気もどうやら下り坂のよう。今日は1日晴れたり降ったりを繰り返した。
明日には台湾付近に熱低が発生。マリアナ海域にも熱低があり気になる存在。
波も高くなりそうですが、最後の1日楽しめたらいいなぁ・・・・

阿嘉島2日目

iso.jpg
悠々と泳ぐ”イソマグロ(沖縄名:トカキン)” 大物も見られてラッキー!
時折スコールがくる天候ですが、海況はおだやか。
さて、明日は何が見られるかな!?

阿嘉島に来ています・・・

DSC_0017.jpg
那覇からのRACの乗客は私だけの貸し切り状態。いつもの飛行コースでなはなく、チービシ、座間味、阿嘉島と遊覧飛行。パイロットさん感謝!
今日は・・・・なぜかスコール。今、雨降ってます。やむのか???

雷雨

kaminari.jpg
このところ連日雷雨がやってきます。今日も9時頃からバケツをひっくり返したような雨・・・・
最盛期はとてもカメラを持って外には出られませんでした。思わず、ウエットスーツ着て、カメラをハウジングに入れようかと(笑)
ようやく撮した頃遠く離れた後でした・・・どこで光るか分からないので難しいですねぇ。
終戦記念日の雷。怒っておられるのかもしれません。最近の世相に。。。。

Home > Archives > 2005-08

Search
Feeds
Meta

Return to page top