Home > Archives > 2005-06

2005-06

Sleipnir2アルファ版公開!

公開が待たれる”Sleipnir2”のアルファ版が公開されました。
FireFoxも少し使ってみましたが、結局、使いづらくて、またSleipnirに戻っていました。
早速インストールしてみましたが、faviconにもきっちり対応されています。
まだ、語るほど使っていませんので、しばらく使って使い心地を確かめてみようと思います。正式版が待たれますね!

タブブラウザ Sleipnir 開発日記

日陰が・・・・

IMG_0501.JPG
マジで暑いですねぇ。。。。日曜日、久々に多摩サイ走ってきましたが、もうバテバテです。
土手の上ですから、日陰は殆どありません。ようやく日陰を発見。とある神社の境内です。緑が作る日陰は、なんだか気持ちいい。ほっとした瞬間でした。

Read more »

今年の梅雨は・・・(BlogPet)

最近の雨はちょっと手加減ということを知らないみたいです
アッという間にダムは満水に
水不足の心配は無くなりした
しかし、四国とかを知らないみたいです
大きい沖縄などを手加減しなかったの雨はちょっと手加減ということを知らないみたいです
うまくいきませんねぇ
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「がんも」が書きました。

Musical Batonが来ていた・・・

最近流行の「Musical Baton」がうちにもやってきました。「うちなんかこないよなー」とタカををくくっていたら、1.5m in radiusのハナミズキさんから頂いた。
さらには、よく見ると柚風さんからもTBが・・・・(気づくの遅くてすいません・・・)
とりあえず答えてみまっす。
1. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 4.5GBでした。ipod・20GB使用なのでまだまだ余裕です。
2.今聞いている曲
 中島美嘉 蜘蛛の糸  最近気に入ってます。
 
3.最後に買ったCD
 昨日届きました。「ベストクラシック100」なんと3000円でCD6枚組。
 あまりクラシックは聴きませんが、安さにつられて買ってしまいました。楽天のポイントで買ったのですが(笑) 通勤用にしますかね。
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
→はっぴいえんど 氷雨月のスケッチ 12月の雨の日
この2曲は高校生の頃コピーしてた曲。学園祭で歌ったなぁ(遠い目)
→Pat Metheny Group どの曲ということはないですか、昔から好きですね。
→夏川りみ 涙そうそう
→チューリップ 魔法の黄色い靴
なんだか古いのが多いな・・・歳がばれる。。。
最近は手当たり次第なんでも聴きます。全然こだわりが無くなりました。
5.バトンを渡す5名
 う~ん・・・ちょっと、チェーン系でもあるので、ここで打ち止めさせてください。すいません。
 回して欲しいという方いっらしゃいましたら回します。

ダイビング用ブーツ

ugo.jpg
ダイビング用のブーツです。これ、なかなかよろしい。
今使ってるのはどうもフィンとこすれて痛いのです。理由は足首が直角にたってるから。
で、発見したのが「器材マニア」さん。ふんふんと頷けるコメント。
そして注文したのが、こちらUGOのオリジナルブーツ。UGOはウエットスーツオーダーで有名なところです。
同じデザインのものがGULLから出ていますが、あっちは3ミリだし、底も薄い。
今までのブーツではとても歩けませんでしたから。UGOの底ははどっちかというと地下足袋みたいな感じ。(うまい表現できません・・・)
履いてみると実にしっくりきます。生地も5ミリとは思えないしなやかさ。よさげです。
フィンで足の痛い方はおすすめです。

ついに廃止? 慶良間線

rac.jpg

RAC、赤字2路線廃止へ きょう取締役会で決定
琉球エアーコミューター(RAC、山田有社長)は、9人乗り旅客機で運航している那覇―慶良間、石垣―多良間の赤字2路線を来年4月から廃止する方針を固めた。21日の株主総会後の取締役会で決定する。同じく赤字路線の石垣―波照間は存廃に関する検討作業を継続する。(琉球新報)

ついに慶良間線廃止されるようです・・・BN-2アイランダーが1日1便飛んでいますが、平日はガラガラ。
時間的に合わなくなって最近はあまり乗らなくなりました。
地元としては大切な航空路。僅か15分で那覇というのはやはり早い。ただ、人口の最も多い座間味島に飛行場が無いのが難点でした。
どう決着するか分かりませんが、できれば残して頂きたいものです。

今年の梅雨は・・・(BlogPet)

きょう、えてぽんが渇水しなかったよ。
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「がんも」が書きました。

今年の梅雨は・・・

DSC_0039.jpg
梅雨といえば紫陽花。芸がないですね。
沖縄は集中豪雨。最近の雨はちょっと手加減ということを知らないみたいです。
アッという間にダムは満水に。水不足の心配は無くなりした。しかし、四国では渇水。うまくいきませんねぇ。

石垣に新しい宿オープン!

7月1日、石垣島に新しいペンションがオープンします。それが、「コテージ・ぷかぴ~

まだ、お目に掛かったことはないのですが、「八重山大好きデジカメクラブ」のtakeさんがオーナーの宿です。

東京より石垣に移住され、ついにペンションオープン。ほんと羨ましい限り・・・・・

こだわりのオーナーの宿ですから、三室の部屋もとってもこだわってます。犬好きの方には、わんちゃんと一緒に泊まれる部屋も!

とってもリラックスできそうな素敵なペンションです。でも、人にあまり教えたくないなぁ(笑)

やべっ! みつかった。。。

n1.jpg
人気者カクレクマノミ。数はめっきり減ったような気がします・・・・・アレのせい??

全日空機、高度計狂ったまま飛行…ニアミスの恐れ (読売新聞)

マジですか? 1600mも高く飛んでたんですか・・・・
今頃、JALは高笑いですかねぇ!?
追伸;
笑ってられたのは一晩だけだったようです・・・・・

Home > Archives > 2005-06

Search
Feeds
Meta

Return to page top