Home > Archives > 2004-12

2004-12

年越そば

blog-photo

 

荒れる大晦日

are.jpg
高速船・フェリーとも全便欠航となった大晦日。荒れています。海も大シケ状態。
東京も大雪・・・・大変だった今年1年を象徴するような大晦日です。
6月より始めたBlogですが、様々な方にお越し頂き感謝しております。どうか来年も宜しくお願い致します。
良いお年を! ちょっと寒い阿嘉島より。

DFS(こうさぎ)

きょうがんもが丸の内にeteponと丸の内で全便は&するはずだったみたい。
eteponは、

Qざまみ欠航のため、時間つぶしです(^_^;) 結局、何も買わずに出てきました

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「がんも」が書きました。

北浜

nishihama.jpg
誰もいない、北浜。なんだか寂しげです。
島もダイバーは少なく閑散としています。宿もがらがら・・・・静かな年末です。
ようやく波も収まってきました。水温は23℃。水の中の方が暖かいかも。

tsutsuji.jpg
慶良間つつじとススキ

フェリーで渡ります。

blog-photo
晴れてきましたが、風強いです。ちょっと暑いかも・・・・・

 

DFS

blog-photo
Qざまみ欠航のため、時間つぶしです(^_^;) 結局、何も買わずに出てきました。結構広いです。

 

日頃のおこない〓

blog-photo
日頃の行いが最高にいいので・・・・高速船全便欠航(^_^;) フェリーに変更ですが、暇時間3時間もあるよー。

 

「災」

どっかのおエライ方が「」なんという字を書くモンだから・・・・・
時間の経過と共に津波の被害が続々と伝わってきました。とんでもない規模の地震がおきたものです。
●国なんぞのODAは即刻止めて、被害国に回すべきだ! と。

インド洋津波の地震波、地球表面を3周…強さを証明

大地震!

スマトラ島沖で大地震、M8.5 津波で死傷者多数

M8.5って(^◇^;)・・・・津波によりプーケットでも被害が出ている模様。余震と思われるM7.3の地震も15時頃観測されています。しかし、巨大な地震です・・・

初めのM8.5の報道は間違いだったみたい・・・・・プーケットでも大津波に襲われた模様。マグニチュードは8.5どころかM8.9!

これだけの大地震が起きて、日本人にも被害が出ている模様なのに、ニュースでちょこっと取り上げただけのTV。つまらん番組流してる場合か! NHKもダメポ。CNNとBBCは流石。番組変更してずーっと地震のニュースを流してる。日本のTV局の馬鹿さ加減を改めて実感。。。

再修正 M9.0!!

慶良間ツツジ

kerama.jpg
阿嘉島のダイブシルエットさんによれば、阿嘉島では早くも慶良間ツツジが咲き出したと。いつもの年より1ヶ月も早い開花のようです。
しかも、水温は23℃! ほんとに冬ですか??

ザトウクジラの姿再び 座間味沖で今季初 琉球新報

今シーズン初めてのこととか。冬らしくはないですが、クジラはちゃんと覚えているよでうす。

Home > Archives > 2004-12

Search
Feeds
Meta

Return to page top