Home > Archives > 2004-10

2004-10

ウマァ~

blog-photo

 

深大寺

blog-photo

 

水没

blog-photo

 

デジカメ物色

デジカメはNikonD100、オリンパスC3030(4040は水没でお亡くなりになった・・・)、SonyDSC-U30とある訳ですが、コンパクトデジカメはちょっと違うのが欲しいなぁなんて・・・
一眼の方はもっぱら水中メインですので、マクロ60ミリ、105ミリ、フィッシュアイ16ミリ、地上用として18-70ミリしかない。C3030は全然使ってなくて、チャリ用としてSonyを。ただ、Sonyはズームが無いのが難点です。今時コンパクトでも光学3倍、500万画素の時代ですからねぇ・・・・興味ありは、
キヤノン IXY DIGITAL 50 Cyber-shot DSC-T11などなど・・・・チャリ時ジャージに背中のポケットに入る薄型がいいなぁ。
とか言いながらNikonED80-400ミリなんが欲しかったりもする訳で。あぁ、果てしなきかな、物欲(^_^;)

テンプレート移行完了。とりあえず。

1日雨だったこともあって、格闘しました(^_^;) 疲れマスタ。
ダイナミックパブリッシング化は済んでいたので、サブカテゴリー化試してみました。つーか、サブカテゴリー作るほどカテゴリーがない(w なんでもかんでも雑記にしていました(笑)
二つほどサブカテゴリー作ってみるが、いざ、カテゴリー作ろうと思うと思いつかない。いかに日頃テキトーに書いているかよく分かります。
ついでに、”サイドメニュー折りたたみとスクロール”もつけてみる。両方はいらないか(^_^;)
MTというのは、とても完成されてるとは言えないなぁ。こんなに手間のかかるソフトないですよ。もし、MTをゲイツが出していたら、そりゃ糞味噌だったでしょうね・・・・

雨・・・雨。。。

ame.jpg雨だぁ。朝起きたときにはまだ降ってなかったんで、降り出さないうちにひと走りと思って用意して、いざ、出発と思ったら、雨ですよ_| ̄|○

しかし、ほんとに”秋晴れ”って無いですね。今年は・・・・
この雨は火曜あたりまで続くとか。ドラッグストアで季節外れの湿気取り製品が山積みで売ってました。梅雨より雨が多い感じですから。
あぁ。早起きして損した(笑)
東京アメッシュ便利です。埼玉はアメネットさいたまで。

デザイン更新

今までお世話になった、HINAGATAさんから小粋空間さんのテンプレに移行してみました。
ちょっと苦労しましたが、ようやく見られるようになった・・・・
ちょっとフォントが小さいのがアレですが。お洒落なデザインで満足です。「サイドメニュー折りたたみ」にしようかといじりましたが、あえなく失敗_| ̄|○ 一気にやると集中力欠けてだめです。
週末は雨模様みたいので、チャリにも乗れそうにないから、ゆっくり考えます。

嵌められた?

島田紳助さんを傷害容疑で告訴 吉本興業の女性社員

記事を読んでもいまいちよく分からない。まぁ、格好のワイドショーネタな訳ですが。
女性社員は勝谷誠彦氏のマネージャーらしいが。吉本の社員なんですね。で、なんでこうなるのか。警察沙汰にするほどの事なのか・・・・
ワイドショーが明らかにしてくれるでしょう。まぁ、嵌められたって感じだけどね。

Read more »

よかった・・・・

DSC00725.JPG
渋谷で号外が配られていました。無事救助ほんとうによかった。号外ではお母さんの安否は書いていませんでしたが、残念な結果だったようです。心からお悔やみ申し上げます。
余震に怯えながらパンや水を貰うために寒空の下に並んでいる人がいる中で、脳味噌筋肉軍団はやっぱりビールかけをしていました。まぁ、会社と言い社長と言い、国賊ですから、考えられる脳味噌は無いのでしょう。

Read more »

EOS20D発売

デジカメもついにここまで来た!? プロ機に迫る高機能/高画質が20万円を切る価格で! EOS 20D

でました。20D。価格もアレですえねぇ。Nikon派の私としては、D100後継機が気になるところですが、まもなくなんでしょうねぇ。
常に追いかけてると、とてもじゃないですが予算が保ちません。使いこなす前に新商品出てしまいます。デジカメはこの点が問題です。

Home > Archives > 2004-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top