Home > Archives > 2004-09

2004-09

さようなら。近く金を失う(近鉄)・・・

近鉄2軍も見納め 「地元」藤井寺球場に今季最多5千人

藤井寺球場ですか・・・・・超懐かしいです(^_^;)
ほんと田舎の球場でねぇ。ここのヤジは天下一品でした(笑)
ある時、プレーが中断したことがありました。原因は蛇の乱入! でかい青大将が外野に
出現。選手は逃げてました(笑)
のどかな球場でしたねぇ。あと、日生球場も忘れてはいけません。こんな狭い球場でプロが
やっていたなんて、今考えると信じられませんが。
これで、関西の私鉄球団は阪神のみ。不思議な事に在阪私鉄で最も沿線距離が短くて、規模
としては一番小さな阪神が残ったのは皮肉なことですね。

ライカ

【Photokina 2004】ライカ、動作する「DIGITAL-MODUL-R」を展示

ライカですよ。ライカ。 M用ではないですが、「R9、R8」に取り付けられるデジタルバックシステムですと。
ライカと言えば知る人ぞ知るカメラですが、デジタル化は進んでいるのですねぇ。
しかし、デジタルライカ。。。。どーなんでしょう? 銀塩じゃなければ、ライカじゃない!と思うのは頭が固いですかねぇ・・・・

中秋の名月

fullmoon.jpg
今日は中秋の名月。あいにくの天気でしたが雲間から満月が見ることができました。お団子忘れた(^_^;)
中秋の名月についてのうんちくはこちらで

しかし、80ミリではこれが限度。200~300ミリ位の望遠欲しいなぁ(^_^;) 焦点距離の関係で実質200ミリで300ミリ。三脚ないと無理だわ。

Read more »

新種ウイルス

デスクトップ画像を2ちゃんねるにアップロードするウイルス ~Winnyなどで感染 INTERNET Watch

ヤバイです。デスクトップが晒されたら(^_^;) ま、(・∀・) のデスクトップはなーんにもありませんけど(藁) アイコン一杯置くのが大嫌いなので・・・・
ま、Winny使って無ければ何の問題も無いわけですが。
「Antinny」はよくみかけますねぇ。圧縮されたファイルの中に・・・・(^◇^;)

VAIO パーソナルコンピューター type T

VAIO パーソナルコンピューター type T ascii24

このところ元気のない? VAIOノート。かくいう私も505シリーズをずっと愛用してきた。(過去3台)しかし、今年になって買い換えたのがパナソニック。ドライブ付きで軽い。しかも安価ということもあってついにVAIOとおさらばしたのであった。

Read more »

復活

復活オチョワ、前半首位 ツール・ド・フランスVから4年 asahi.com

ツール・ド・フランスで活躍し、その後交通事故で命をも危ぶまれながらも、重い後遺障害が残りながらも、奇跡の復活を遂げたオチョワ選手。
金メダルは見事です! しかし、パラリンピックの日本の活躍は凄いですねぇ。三輪ロードでは小川選手が銅メダル!水泳の成田選手はいくつの金メダルを獲得するのでしょう?

場外乱闘(^_^;)

新規参入「仙台の陣」本格化 宮城知事は中立強調 asahi.com

怪しいな。知事と楽天に何か密約があるに1000点! 
堀江社長よりも三木谷社長の方が、なんかやり手な雰囲気満開と思うのは気のせいか? ”後出しじゃんけんはずるい!”と言いたいんだろうね。きっと・・・・
ま、仙台にしてみれば、こんな美味しい話は無いわけで。でも、ちょっとでも美味しい方をとりたいってことか? 
いいけど、ツール・ド・フランスに出られるようなロードレースチーム運営してくれないかなぁ・・・・(夢)

秋かな?

KOSMOS.jpg
多摩サイでコスモスをちらほら見るようになった。群生地は無いのでちょこっとだけだけど。

Read more »

ジョーズ!

オオメジロザメ(別名:ウシザメ)というのは、淡水でも生きられるらしい・・・・なんてタフな奴なんだ。しかも、どう猛なサメとして3本の指に入るとか (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
八重山では体長4mのイタチザメ(ジョーズの映画で有名なホウジロザメに次ぐ大型のサメ。サーフィン中に襲われた記録あり)やオオテンジクザメ(比較的おとなしいらしい・・・ってなんと比較して?)が30匹も! やっぱり海は凄い! 怖い!

Read more »

ツール・ド・北海道

ラバネロのワンカンポ選手が優勝! おめでとうございます!

Home > Archives > 2004-09

Search
Feeds
Meta

Return to page top