Home > 多摩サイ

多摩サイ Archive

多摩川で事故!?

IMG_0985.JPG
本日夕方、けたたましいヘリコプターの音で外へ出てみると、低空でホバリングする東京消防庁のヘリがいた。
消防車もいっぱい来たな・・・・と思ったら、レスキュー部隊でした。どうやら水難事故があった模様ですが、今のところローカルニュースでも報道はありません。
煌々と照明が焚かれ物々しい雰囲気でした。

Read more »

冬のライオン

lion.jpg
毎日冷えますねー。今朝の府中アメダスの最低気温は-4.7℃!
未だに日陰の雪は溶けずに凍り付いています。注意して歩かないと滑る滑る!
先日の大雪では多摩川のライオンもさすがに寒そうでした・・・・風邪引きませんよう!

燃える富士

fuji2.jpg
初多摩サイへ。鈍った体には辛い向かい風・・・・・
ダラダラ過ごして出たのが遅かったので途中で日暮れに。でも、見事なSUNSETを見ることができました。でも、寒いっす。鼻水とまりません(笑)

Read more »

秋の日は・・・・

akinohi.jpg
連続12日間晴天だそうだ。日の暮れるのがほんとに早い。日の入りが16時29分だから早い訳です。
12月22日が冬至。1年で最も昼が短い月ですねぇ。秋の夕暮れは好きかもしれません。

Read more »

シーズン終了

IMG_0756.JPG
多摩川河原にある、イタリアンレストラン「peace」の、今シーズンの営業が終了しました。
再オープンは来春・・・・ 
なんだか一気に年の瀬が来たような気になります。さすがに夜はオープンレストランでは辛い季節に。
また、来年、暖かいお日さまの元でパスタが食べられますよう。

Read more »

自転車盗難

私ではないのですが、Blogでリンクさせて頂いている”柚風”さんが盗難にあわれました。
多摩サイ等に出没する可能性もあります。私も注意して見ておこうと思います。
許せないです。ほんとに!

自転車を盗難されました(新宿区新宿2丁目付近)平成17年9月2日 ]

場所:新宿2丁目交差点付近の書店の前の歩道

時間:平成17年9月2日午後4時~午後10時の間

自転車:アンカーフルアルミ(520mm)

もっと乗らないと・・・

IMG_0566.JPG
最近、全然乗れていない。暑いのもあるけど、どうもしっくりこないんですよ。
今まで気にならなかったポジションが、急に気になり出したり。気になると、ついでにお尻も痛くなったり・・・・
そんなになるほど乗ってもないのにねぇ。「平地なんぞ、いくら乗ってもトレーニングにならない!」とさるベテランが仰っていましたが、今の私には、その平地を50km走るだけでバテてしまいます。なんともヘタレも極限まできたようです。ダメだなぁ(^_^;)

暑いけど、気持ちいい!

IMG_0562.JPG
しかし、結構バテバテだったりします・・・・河原は気持ちいい風が吹き抜けて、つい長居してしまいました。
台風9号は避けられないようです。米軍の予想では本日15時、Tropical Storm(TS)に発達したと解析。1日にはTyphoon(台風)に発達する予想になっています。
コースは沖縄本島直撃コースが予想されています。 


う~ん。しのぶさん大変です!!

梅雨あけ

IMG_0506.JPG
関東も梅雨明け。三連休になぜか台風が・・・・阿嘉島も2日に殆どの人が脱出したみたいです。意地悪な台風でした。あとは盛大に大陸で暴れてください(笑)
久々に走った多摩サイ。中央高速国立往復でバテました(^_^;) やっぱり暑いのは苦手です。
Blogpetの内容は、最近かなり意味のある文を書くようになりました。進歩ですね。
>えてぽんのひまもblogしたかもー。
ほっとけよ!(笑)

日陰が・・・・

IMG_0501.JPG
マジで暑いですねぇ。。。。日曜日、久々に多摩サイ走ってきましたが、もうバテバテです。
土手の上ですから、日陰は殆どありません。ようやく日陰を発見。とある神社の境内です。緑が作る日陰は、なんだか気持ちいい。ほっとした瞬間でした。

Read more »

ホーム > 多摩サイ

Search
Feeds
Meta

Return to page top