Home > 自転車

自転車 Archive

自転車置き場

IMG_0631.JPG
気がついたらもう月末! あれれ・・・・
ロードバイクには、所謂、スタンドはついていません。故に止めるときは、何かに寄り添わせて止めるわけです。しかし、いい加減に止めると盗難も怖いし。
これ、いい方法かも! こうやってぶら下げておけば、目立ちますが、逆に目立つということはいいことかもしれません。ママチャリなら重くてこんな真似はできませんが、ロードバイクなら軽いのでOK!
このオーナーは、きちんとぶら下げる金具もつけています。真似しちゃおうかな!

電動スクーター

ECOMOTO.jpg

ECOMOTOというアメリカ東海岸ロードアイランド州の“EGO VEHICLES”が開発した電動スクーター。

航空機用の材料を使用したアルミ製モノコックボディは耐久性があり、電気エネルギーで動くため排気ガスゼロで、環境に優しく音も静か。高効率DCモータ、デジタル制御コントローラで登り坂はパワフル、下り坂ではモータブレーキでスピード制御されます。原付免許で乗れ、最高時速約37km/h、ご家庭のコンセントから約3~4時間で充電でき、1回の充電で約32~40km走行できます。

価格は177,000円。自転車よりはるかに安いじゃぁないですか! ご近所用に1台欲しいなぁ。
静かなのはいいけど、逆に音しないのは危ないって言う面もあるけどね。よく見ると、チープな方向指示器が。これは、きっと日本の保安基準にあわせて後付しましたね。後ろの荷台もチャリみたいだし。リアブレーキはまんま自転車だ。
他にオフロード仕様もあるみたい。こっちは保安部品なしなので行動不可か。でも、こっちの方が格好いいな。
Beeamsで試乗できるようです。

快挙!

asahi.com : スポーツ

自転車乗りの間では周知のニュースですが、こうして朝日新聞に載るというのも珍しいことです。来年のツール・ド・フランスで、ランスをひく姿が!と考えるだけで楽しい!!
今のところ、日本人でツール・ド・フランスに出たのは、70年前の川村選手ただ一人じゃなくて、今中選手を忘れてた(^_^;) 2人ですね。
スカパー!、既にディスカバリーチャンネルは契約済みです(・∀・)

多摩自慢(石川酒造)オフ

1.jpg

昨日UPできなかった「多摩自慢オフ」Photoです。多摩サイもこうやって見ると綺麗?

Read more »

霧雨の国立

blog-photo

 

ちょっと寒いです・・・・夏の格好じゃぁ_| ̄|○

ポリスMTB

自転車パトロール発足/那覇署が10台 沖縄タイムス

那覇署でMTBを導入だそうです。アテネオリンピックやベルリンマラソンでは、MTBに乗った警察官?をTVで見ました。MTBは全国初なんだそうです。
見たところ、皆さんノーヘルのようですが、ここは、やっぱりヘルメットを着用していただきたかったです。
MTBポリスといえば、イチローでおなじみのシアトルが発祥の地。ヘルメットも着用でユニフォームもかっこいい。
言っちゃなんだけど、那覇署のは、あの実用車をMTBに変えただけですね。

Read more »

復活

復活オチョワ、前半首位 ツール・ド・フランスVから4年 asahi.com

ツール・ド・フランスで活躍し、その後交通事故で命をも危ぶまれながらも、重い後遺障害が残りながらも、奇跡の復活を遂げたオチョワ選手。
金メダルは見事です! しかし、パラリンピックの日本の活躍は凄いですねぇ。三輪ロードでは小川選手が銅メダル!水泳の成田選手はいくつの金メダルを獲得するのでしょう?

秋かな?

KOSMOS.jpg
多摩サイでコスモスをちらほら見るようになった。群生地は無いのでちょこっとだけだけど。

Read more »

ツール・ド・北海道

ラバネロのワンカンポ選手が優勝! おめでとうございます!

LiveSTRONG 多摩川オフ

live-s.jpgLiveSTRONG 多摩川オフ」に参加してきました。

Read more »

ホーム > 自転車

Search
Feeds
Meta

Return to page top