Home > 未分類

未分類 Archive

いつ、スタッドレスに履き替えようか??

君は滑ったらあかんやろ(笑)

沖縄ケラマ海中物語

Itunes Storeで発売されているアプリ「沖縄ケラマ海中物語」。
水中写真家、道城征央氏の写真アルバムだ。主に阿嘉島周辺で撮影されているです。
水中写真は慶良間らしい光とサンゴの写真で始まるが、なんというかぞれほどときめかないのだ。
魚もとりたてて珍しいものはなく「あー、よく見るねー」で終わる。 
確かに慶良間ブルーの海。テーブルサンゴと慶良間らしいんだけど。でも、何故か北浜の写真はないな。
41枚という中途半端な枚数に、、地上も海もあれやこれや取組みすぎてもの足らないのだ。

慶良間初めて! という方にはお勧めするけど、慶良間フリークにはありきたりの写真にしか見えないような気がする。
115円というローコストなんで仕方ないのかもしれないけど、中途半端だなぁ・・・・・・

沖縄ケラマ海中物語

”しーぷん”ってなんだ!?

座間味村では、村内で宿泊する観光客に対して1人1000円分の地域振興券を配るんだと。
それが”しーぷん”と言うらしい。語彙は「おまけ」という意味らしい。

新聞記事では、観光客の減少が昨年11月以降続いており、その危機感から、「村は地域商品券を配布することで「もう一回」の消費を促すと同時に、宿泊客の増加につなげたい」んだと。

しかし、あまりにも安易な方法に吃驚しちゃうね。予算は500万円。と言うことは、5,000人分ということか。
4月1日から配布するんだと。今時、千円欲しさに行くか!? 自分など貰っても貰わなくても行くのだから関係ない。500万円は財政破綻状態の島にとって大きなお金だ。  どうして、ばらまきしたがるんだろうか? 危機感から藁にでもすがるおもい?ってやつか。

もっと有効に使う方法があるハズ。イベントの懸賞金にするとか、いっそのことハイチ地震に寄付するとか(マスコミに流れるだけで広告効果はでかい)
無駄銭を使うとしか思えないな。

琉球新報(1/25)  宿泊客に千円おまけ 座間味村が地域振興券

ティルト・シフト x タイムラプス


continuous shatterさんのティルト・シフト x タイムラプスビデオは、何度見ても素晴らしい!
なんだか雷鳴り始めたなぁ・・・・・
甲子園を中止させた雨雲が東京に到達したみたい。

マッコウクジラ

和歌山の田辺湾に迷い込んだマッコウクジラは、未だに解決していないみたいだ。
金属音を打ち鳴らして、嫌がって頭を湾外に向けたところを船で追い立てるという、なんとも言えない作戦も失敗に及んだようです。

「救出作戦」は失敗 田辺の迷いクジラ 紀伊民法

マッコウクジラというのは、潜水艦のソナーの超音波を出して、数百メートル以上も潜って餌を探しているらしい。
なので、視力は殆ど無いに近いらしい。こういう数メートルという浅場に迷い込んでしまうと、超音波で出口を探そうにも乱反射して位置が分らなくなるらしい。 助かる可能性は限りなくセロに近いのでは?
こうなっては、そっとしておくしかないのでは。というか、もう助かる見込が無いのだから、安楽死させてやるべきでは? 

「尾にワイヤーをかけて船で引け」なんていうとんでもないことを言って来る人もいるらしい。以前、マッコウクジラを救助しようとした漁師さんが命を落とされたことを知らないのでしょうか? マッコウクジラは凶暴なんですよ!
役所に言わず、シー狂犬の皆さんや緑平和の皆さんに泳いで引っ張っていってもらうように言えよw

Time Lapse

ちょっと感動モノです。
いわゆる、コマ撮りですが、デジタル一眼の威力ですねぇ。真似したいけど無理w

105mだって!

WATER DRAGON -105m

自分など素潜りで5mも潜れません・・・・

夜桜 テスト投稿

Posted via Pixelpipe.

満開

多摩プラーザの桜


— posted from IPhone

テスト投稿


— posted from Iphone

ホーム > 未分類

Search
Feeds
Meta

Return to page top